独り言は大声で。

完全不定期で、受験の話をしたり旅行の話をしたりしていきます。たまに覗きにくるといいことあるかも。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生には不確実性が必要なんじゃないか

旅行記と雑談と、どちらがより求められているのかよくわかりませんが今日は雑談することにします。Googleアナリティクスなるオシャレなものに登録はしてみたのですが見方がよくわからないので豚に真珠というか猫に小判というか、まあつまり全く使えないので…

行き詰まったらピョンピョン!行き詰まってなくてもピョンピョン!!

最近、なんとなくアクセスが稼げそうな記事ばかり書いていましたが今日は普段の(普段の、が何なのかよくわかりませんが)話をすることにします。ドバイの話も散々して、ドイツの話も散々したので今日は沖縄で空を飛んだ話でもしようかなと。旅行事件記第4弾…

Mission Impossible

身の回りに(生徒以外の)小学生がいないのでよく知らないのですが、どうも最近はやっと小学校が再開されたようです。午前中だけだとか午後だけだとか言いながら登校しているらしいということは何となく聞いていますが、再開自体は大変おめでたく慶賀の至り…

いつから日本はこれほどマヌケになったのか

何やら炎上しそうなタイトルの記事ですが、ここ数日本当に疑問に思っています。いつの間にか日本人はこれほどまでマヌケになったのでしょうか?「コロナウイルス対策」と称して「専門家」「政府」から発表される指針の数々が見れば見るほど意味不明です。今…