独り言は大声で。

完全不定期で、受験の話をしたり旅行の話をしたりしていきます。たまに覗きにくるといいことあるかも。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

211028 中日本遠回り旅行記⑤(2日目後半)

中日本遠回り旅行記、本日は記念すべき第5回目に突入しました。ちなみに今2日目が終わろうとしているところなので、当初懸念されていた恐るべきペースよりは早く進行していることになります。執筆しているのは9月12日なので旅行からすでに2週間が経過してお…

211027 中日本遠回り旅行記④(2日目前半)

さて、進める気が感じられないこのブログも昨日一日目が終了したので今日からは二日目の様子を描写していくことにします。「今日は」ではなく「今日からは」というところが非常に重要なわけです。いつまで続くんですかね。 それはそうと、次に予定されている…

211026 MAZDA3は神です

さて、また盛大に更新をサボっておりますがそれも当然、ブログで一番難しいのは「継続すること」だそうです。ダイエットや勉強と同じですね。中学校に入った時に「毎日聞け」と言われたNHKの基礎英語も3ヶ月後には聞いている人がほとんどいませんでしたが、…

211001 タイムズのカーシェアを使ってみる①

旅行記の途中ではありますが、最近のマイブームの話をします。それは何かというと、タイムズのカーシェアサービスでいろいろな車に乗るということです。ちょっと前に教習所の話をしましたが、あの後に二俣川でハイパー態度の悪い警察官と格闘しながら免許を…