独り言は大声で。

完全不定期で、受験の話をしたり旅行の話をしたりしていきます。たまに覗きにくるといいことあるかも。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

210830 中日本遠回り旅行記①(1日目前半)

夏期講習のメインの期間が一昨日で終わり、3日間の休日に突入したので例によって旅行に出かけることにしました。今回の旅行は初日に東海道線、御殿場線、身延線、中央本線、小海線、しなの鉄道、篠ノ井線を経由して長野まで到達し、二日目に飯田線を完乗し、…

210825 被害届を出してみた。

いきなりなんだ、と思われた人もいると思いますが(というか思った人しかいなさそう)、この度このブログの管理人は生まれて初めての被害届を警察に提出してきました。被害届、そう、犯罪被害に遭ったときに警察に出すアレですね。ドラマの中だとよく出てき…

210814 大門未知子事件&黒島釣り事件

前回書いた記事がどうやら人気のようで、いつもと比べてシェアされている数も多くなっています。というわけで、本日は芝学園事件簿シリーズ第二弾と題して遠い昔の記憶を手繰り寄せつつ、芝で発生した事件を書いていくことにします。 飛行機オタクにとっての…

210810 修学旅行ぼっち事件&ボーイングとJAL事件

中学受験塾で働いていると「どうしてもこの中学校に通いたい」という思いの強い生徒から、「親に塾に入れられて気づいたら小6の夏期講習になってしまっていたがもちろんやる気はない」という恐るべき生徒まで色々な生徒に出くわします。やる気のない生徒を…

210809 教習所とはどんなもんだべ

冒頭から「だから何だ」と言われそうな話題で恐縮なのですが(だったらそんな話するな)、ちょっと前にGoogleから来たメールを確認したらこの書いて放置しているだけのブログが700円ほどの収益を生んでいるようです。ただ、どうやら収益が8000円に到達するま…